「 美容・ダイエット関連 」一覧

ダイエットに効果的な漢方薬とは?効果や処方してもらう方法は?

今、漢方薬を活用したダイエットが注目を集めています。テレビやラジオなどで、内臓脂肪を落とす効果などを謳った漢方薬のCMを見たり聞いたりしたことのある方も多いことでしょう。では、なぜダイエットに漢方薬が効果的なのか分かりますか?

そこで、今回はダイエットに漢方薬が効果的な理由や漢方薬を利用してダイエットをする方法をご紹介しましょう。

  1. ダイエットの基礎知識
  2. 東洋医学におけるダイエットの考え方
  3. 自分に合った漢方薬を処方をしてもらう方法
  4. ダイエットに効果的な漢方薬に関するよくある質問

漢方薬がなぜダイエットに効果的なのかが分かれば、自分の体質にあった漢方薬を利用してダイエットをすることができます。漢方薬を使ったダイエットに興味がある方は、ぜひこの記事を読んでみてくださいね。

続きを読む


【2017年版】内臓脂肪を漢方で減らす方法とは? 4項目の時短記事

内臓脂肪は目に見えません。したがって、ある日突然、健康診断でメタボリックシンドロームといわれる可能性もあるのです。現在、多くの方が内臓脂肪を減らす方法を探し、食生活に気を付けています。ですが、簡単かつ効率よく内臓脂肪を落としたいとは思わないでしょうか? その方法を突き詰めていくと“漢方”の存在が欠かせません。そこで、今回は内臓脂肪と漢方について4つの項目でまとめてみました。

  1. 内臓脂肪の基礎知識
  2. 漢方と内臓脂肪について
  3. 内臓脂肪を治療する漢方薬について
  4. 漢方薬の飲み方とは? どうやってもらうの?
  5. 内臓脂肪と漢方にかかわるよくある質問
  6. まとめ

記事を最後までお読みいただければ、内臓脂肪は漢方で減らすことができるとわかります。漢方について詳しくない方でも、どこで処方してもらうのか等、基本情報を併せて解説していますので必見です。

続きを読む


体脂肪を減らす方法を知りたい!実は○○に効果があった!

体重を減らす体脂肪を減らす方法を知りたいと思いませんか?
たとえばダイエットをするとき、ただ体重を落とすだけでは理想の体を手に入れることはできないでしょう。
体重を落とすことよりも、体脂肪を減らすことを考えるべきです。
健康的なダイエットに成功することができますよ。

  • 体脂肪が増える原因とは?
  • 体脂肪を減らすとどうなるのか?
  • 体脂肪を効果的に減らす方法を知りたい

そんな人たちは、ぜひ参考にしてみてください。

続きを読む


代謝を上げるには?〜ダイエット効果のある代謝アップ6のポイント〜

ダイエットや美容の雑誌で、よく登場するのが「代謝を上げる」特集です。ダイエットや美容効果をアップするためには、代謝を上げることが大きく関係します。どうしたらいいの? とお悩みの方に、代謝を上げる方法をご紹介しましょう。

目次

  1. そもそも「代謝」って何?
  2. 代謝を上げるメリット
  3. 生活習慣で代謝を上げる方法
  4. 代謝を上げる食べ物・飲み物
  5. 代謝を上げる漢方薬
  6. まとめ

続きを読む


痩せるためには漢方薬がおすすめ! 肥満に効果的な3つの漢方薬を紹介

ダイエット痩せるために努力をしているけれどなかなか効果がないということであれば、漢方薬を取り入れてみてはどうでしょうか。
ですが、漢方薬にあまりなじみがないという人もいるはずです。

当然のことながら、適当に取り入れたとしても効果が得られないので、漢方薬で痩せるためには正しいものを選ぶ必要があります。
ダイエットに効く漢方といってもさまざまなものがあるので、自分に合った漢方薬を選ぶためにも知っておきたい情報や、肥満に効果的な3つの漢方薬を紹介するので参考にしてみてください。

健康診断で肥満症やメタボと診断されてしまった場合にも、漢方薬を試すのがおすすめです。

今回ご紹介する内容を参考にしていただければ、正しい漢方薬の選び方が分かるでしょう。

目次

  1. 太る原因は?
  2. 肥満に効く漢方薬
  3. 漢方薬を使用する際の注意点
  4. まとめ

続きを読む


漢方ダイエットでスッキリ痩せよう! 成功させる3つの秘訣

漢方薬を使ったダイエット。最近巷で人気を集めているようです。あなたも漢方薬を使ったダイエット方法に興味がありませんか?
漢方薬は薬の一種ですが、西洋医学で使われる薬と少し異なります。西洋医学で使われる薬は病気に直接働きかけて体を治していく働きがありますが、漢方薬の場合は体全体の体質を整えて病気を治していきます。つまり、体の体質を改善していくわけです。
肥満も体質なので、漢方薬を上手に使うならしっかり体質改善ができてダイエットすることができるでしょう。
漢方を使ったダイエット方法。試してみたいと思いませんか?
漢方によるダイエットを成功させるためには、まず自分の肥満の原因を知ることが大切です。
そこで本日は、肥満の原因として考えられる3つの事柄とそれを解消するために役立つ漢方薬をご紹介致します。漢方ダイエットに興味のある方は是非参考にしてみてくださいね。

続きを読む


『1日1食ダイエット』で健康な身体に!? その正しいやり方と注意点。

ダイエット

十字屋平蔵漢方薬局『クララの健康・美容情報局』ナビゲーターのクララです。

南雲吉則先生がその著書『「空腹」が人を健康にする』で提唱し話題になった、「1日1食健康法」。
「ダイエット効果抜群!」という人もいれば、「リバウンドを招く危険なダイエット法だ」という人もいて、その評価は人によってまちまち。
しかし、やり方に充分留意すれば、リバウンドもなくキレイな体型をゲットすることが可能なようです。
本日はその「1日1食ダイエット」の方法をご紹介したいと思います。

続きを読む


アレンジ自在! 絶品『えのきそぼろ』で美味しく節約ダイエット♪

十字屋平蔵漢方薬局『クララの健康・美容情報局』ナビゲーターのクララです。

スーパーの野菜売り場で、一年通して価格が安定しており財布に優しい食材といえば…そう、キノコ!!

キノコ類は財布にも優しい上、食物繊維たっぷりでカロリーはほとんどありません。今回はその中でも、一番安く買えるえのき茸を使ったダイエットレシピをご紹介。休みの日にまとめて作れば、忙しい平日の献立も美味しくヘルシーになること間違いなし♪

続きを読む


マイナス11キロ?! つんく♂も推薦の「おにぎりダイエット」とは?

 

おにぎり

十字屋平蔵漢方薬局『クララの健康・美容情報局』ナビゲーターのクララです。

ダイエッターの敵といえば、ごはんやパンなどといった炭水化物。
手っ取り早くカロリーを摂取することができ、エネルギーをつくるのに必要不可欠な栄養分ですが、同時に脂肪となりやすい厄介なもの。
炭水化物抜きダイエットが提唱されてからは、ダイエット中は炭水化物を控えることが常識となってきましたね。
ダイエット中は白いご飯が恋しく感じる人も多いのでは?
そんな皆さんに朗報!
なんと炭水化物の代名詞「おにぎり」を用いて、マイナス11キロもを実現する方法があるというのです!
本日はその「おにぎりダイエット」の実態に迫りたいと思います。

続きを読む


糖質制限ダイエットもこれなら続く! 玄米・雑穀米を驚くほど美味しく炊く方法

玄米

十字屋平蔵漢方薬局『クララの健康・美容情報局』ナビゲーターのクララです。

巷では糖質制限や低炭水化物ダイエット、低GIダイエットなどなど、炭水化物、すなわち主食を避けることが主流のダイエット方法になってきています。

ですが、主食は私たちの食生活には切っても切れない重要なものであり、おかずだけの食事となるとどこか寂しい気分になります。

ごはんやパンといった炭水化物は価格も比較的安く満足感も多い分、それらを除いた食事にしようとすると、どうしても食費がかさんでしまいますよね・・・。
私も以前、糖質制限をしていた頃はこれでかなりの苦労を強いられました。

どんな食材でも無理して我慢することはストレスの原因となり、リバウンドになりかねません。
ならば我慢せず、自然と痩せていく楽な食事術を身に付けようじゃありませんか!
ということで、今回ご紹介するのは主食の賢い食べ方。

続きを読む


十字屋平蔵薬局